iPhone VS Android

iPhoneAndroid、一体どちらがいいのか? と思われた人も多いのでは? アップルの方が何かと便利でついついPC、タブレット、携帯全てアップル製品で揃えがちではありますが、iPhoneAndroidの両者を使い分けている方はもうお気づきのはずです。

 

AppleGoogle か・・・・ということなのだが。

 

iPhone

                           f:id:VeryChic:20190531235603j:plain

● シンプルで使いやすい

● 情報源が豊富

● 修理に困らない

● 周辺機器が充実している

● 未使用アプリをバックグラウンドで制圧している

● ソフトウェアのアップデートがタイムリ

● 機種が統一されているので情報も統一されている

● ケースの種類がたくさんある

 

Android

f:id:VeryChic:20190531235658j:plain

● 多数のスマホにSDカードが入る

● Edy決済が可能

● LED通知がある

● SIMカードを2枚挿せれる機種が存在する

● カスタマイズ可能

● 高性能なのにコスパが良い

● 機種が多い(AndroidとはOS の名前 Windowsのようなもの)

 

などなどが両者の利点でもあるが、弱点でもある。例えばAndroidの「機種が多い」は、逆説でいえば「機種が多くて使い方がわからない」にも繋がる。

 

単純にいえば ” 性格が違う” で済ませられる両者の違いは、やはり個人のライフスタイルによって変わってくるに違いない。

が、実際にはAndroidには、機種が豊富にあるためできないことがほとんどないとも言える。が、アプリ開発者は先にiOS向けにアプリを開発する傾向にある。